top of page

8/28 八日目 Kanab - Las Vegas


八日目です。

この日は、アリゾナ州やネバダ州にある、たくさんの国立公園や観光スポットを巡るため、日が昇る前に出発しました。

朝6時頃、横断中に初めて見る朝焼けです。

数十分ほどして、太陽がのぞき始めます。

アリゾナの朝焼け。

本日の行程です。

最初にアンテロープキャニオンに向かい、近くのホースシューベンを見た後、ザイオン国立公園に向けて、来た道を数時間引き返すルートです。

1日で全てを見るのは不可能だったので、グランドキャニオンまで行くのは諦めることに…。

朝7時頃、アンテロープキャニオンのフォトツアーのオフィスに到着。

予約は取っていませんでした。

とりあえずオフィスで聞いてみると、朝一のツアーに幸運にも空きがあることがわかりました。

説明をざっくりと聞いたあと、

イカした車に乗り込みます。

みんな日焼けしてます。夏場のアリゾナはかなりの猛暑です。

こんな感じで車に乗り込み、

数分ゆられたのち、入り口に到着。

一時間程のツアーが始まりました。

鉄砲水の侵食により形作られた、滑らかな岩のトンネル。

本当に神秘的でした。

外から光が差し込み、独特の色合いを見せてくれます。

しっかりと感動した後、次のスポットへ向かいます。

アンテロープキャニオンから車で10分ほどの場所にある、ホースシューベンドです。

かなり歩きます。ペットボトル2本持たないと死にますよ!みたいな注意書きがあります。

僕らはスーパータフなので、1本ずつ持って向かいます。

10分ほど砂漠を歩き、到着。

ホースシューベンドです。実際に見ると、圧倒的な大きさにクラクラします。

自分の可視範囲を大幅に超えてでかいので、大きさを認識できません。

柵など一切なく、結構ギリギリまで行けちゃいます。

ネットの記事によると、何人か落ちているそうです…。

これまたすごい絶景でした。

午後からはザイオン国立公園へ向かいます。

数時間ドライブし、到着。

トンネルを抜けるとそこは…

岩山でした。

岩だらけ。アンテロープキャニオンの滑らかな岩とは異なり、ゴリゴリの 岩山です。

公園内に入った後も、ドライブを続け上の方へ向かっていきます。

そして入り口に到着。ここからはシャトルバスに乗りさらに上の方まで登っていきます。

上の方はこんな感じの景色です。

意外と湿度も高く、日陰が多いです。

野生の鹿やリスも見られました。

自然のものとは思えない綺麗な模様の岩。

ここのリスは人間慣れしすぎです。

ですが、噛まれると病気になっちゃうので気を付けましょう。

そして奥のポイントまで到着。ここから先は本格派たちだけが向かいます。

今回は諦めます。今日はここからラスベガスまで向かわないといけません。

たまには白黒で撮ってみます。

結構おしゃれな靴なのにドロドロになってしまいました。

再度車に乗り込み、ここからラスベガスまで向かいます。三時間ほど、意外と近い。

日も暮れ始めてきました。

高速をひたすら走り、

見えてきました!久々にみる街の光!

自然の絶景とは別の感動があります。

こんなにキラキラなラスベガスですが、意外と電気の消費に関しては省エネだそうで、太陽光発電をしっかりと取り入れているそうです。

ホテルに着いた後、ラスベガスのメインのエリアへ。

街中キラキラでした。

くたくたになるまで遊びました。自分でも驚きましたが、夜明け前から国立公園巡りをした後でも意外と元気。

ラスベガスの夜は、アメリカ横断の最後の夜です。

モーテルで翌日の予定を確認した後、就寝。夜2時か3時ごろだったかと思います。

これで長い八日目が終了しました。

次回は、九日目。ラスベガスからロサンゼルスへ向かいます。


bottom of page